投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上に飛ぶか・・
円安再開の流れになってきています。
ポン円ショートがいやな感じになりつつありますが、ポジションを抑え目に設定していたのでまあまだマシですが。
しかしスイング本当に下手だ。

あちこちのブログとかを見て回ると、プロの人たちも結構困っているようです。
思いっきりショートする人はあまりいないのでしょうが、さすがにここから買っていくのは抵抗ありますからね。
クロス円はRSIが月足ですべてオーバーシュート。
過去に例のない状態になっています。
だからといって確実に下がるわけではないので、しょうがないので押し目でロング、抵抗線でショートと行きたくなるところですよね。
でも抵抗線をぶっちぎって上がってしまう。こんなサイクルが続いている形です。
要因の一つとしては団塊マネーの外債があるのでしょうが、そうだとするとこのトレンドはそれが収まる2010年ごろまで続いてしまう可能性もあるのかなとも思ってしまいますね。
その後は悲惨でしょうが。後に外貨バブルとか呼ばれるかも知れないですね。

まあ、それはそれでいいとして今夜中国サプライズ内容とか発表しないかなあ・・・

18:29
251円に乗せてきましたね。
指標で251に乗せてしまったのでショートはカット。
こりゃかなわん。
GDPもよかったのでこのままジリジリ上を目指してしまいそうです。
ターゲットは251.9あたりになりそうな感じ。
この分だとユロ円も170アタックぐらいまでは行かないと気が済まさそうですね。

18:55
あ、人民元利上げ発表出てた。
えーと、やっぱほとんど反応なし?

19:51
ドテンロングしてみましたが、上に飛ばないので決済。
多少取り返しましたが、足りないですねえ。
今しばらく円安が続きそうな感じですので、ロングというのが王道なのでしょうがやっぱりこっからは怖い・・・どうしようかな。

24:08
えげつないなあ。
下げましたけど、ショートは決済していてなおかつ支持線でロング。
これで傷口を広げましたが、支持線を完全に割れたところでドテンショート。
なんとかついていって今のところ微妙に収支プラスになりました。
249.9→249.22
248Midで決済できていたら大幅プラスでしたが、下の支持線248割れ付近まであるかとホールドしましたが戻りでその後落ちてこないので決済。
こう、なんだかなーという結果です・・・
最初の通り、250.9から251台で売り増しして放置してればな・・・

25:20
んー再度ショートしようかと思い監視していますが、どうも止まってしまったなあ。
にしても時間差攻撃やられること多いなあ。大衆心理になってしまっているのかなとか思うところ。
ダウは順調に下げていますが円高はそれほどという感じ。
一部下げていますが、微妙ですね。
ドル円は日足でかなり決定的に崩れましたので、ここからもう一段下を見に行くとは思っていますがショート計画は失敗に終わってしまいましたので手を出しにくいですね。
今日は切り上げて来週下げるようならショート、底を見極めてロングのほうがよさげな感じです。
ということで、一応終了ということで。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/511-1e86cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

