投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


さて、底付近と見るが
最近はNY終了から東京前場にかけて仕掛けるのがはやりなんですかね?
クロス円は再度落ちてドル円119台、ユーロ165、ポンド246まで来ました。

いろいろ分析した結果、ドル円は119Mid、ポン円は247Low-245Midあたりが底かなということでポン円に246.4の指値をしておいたのですが、こんなにあっさり刺さっているとはちとびっくり。

とりあえず大きな下落はこの辺までで再度下を見るにしてもあまり落ちないかなと思っています。
今回のポジはロットもある程度抑えてあるので250付近まで見てみたいところ。
それでも今週のマイナスは埋めきれないぐらいですけどorz

しかし数日前からの記録を見ると、まさに下落1日前から円買いとしておいてやられてるんだから世話ないですねえ。
スイングやりたいならロット調整と我慢が足りないなあ。

ちなみに昨日はトレードはお休み。
昨日ポン円が249.4をつけたあたりではショートしたいと思いましたが、ショートするには根拠不足で値ごろ感が一番強かったのでスルーしました。
結果的にはショートしとけばでしたけど。でも多分248.7ぐらいで喜んで決済してる気もしますが。

13:46
ひとまず1円以上取れましたので半分決済しました。
246.4→247.46
これやっちゃうとこのままあげた場合損失補填の目がなくなっちゃうんですけどもう一回今日の底値と同程度かもうちょっと下へ行く可能性も十分にありますので下げれば買いなおしで行きます。
246.7で同量指値。

14:42
ちょっと戻しが急激すぎますね。
一旦戻り目処まであちこちのクロス円が到達しましたのでもう半分も決済しました。
決済した分は下で指値。
落ちてくるかどうかは微妙なところでもあるのですが、まあ上がってしまったらそれはそれということで。
もう一度下げて目標価格まで戻ってくれれば今週のマイナス分埋まるんですけどねえ。
ドル安材料はかなり出ていますので、何かあればまた過剰反応することはありそうですがさてどうか。

16:22
荒い動きしてますねえ。
一応想定どおり下げてきましたが、ここからどう動くかですね。
この辺を底にして上昇トレンドに転換する可能性もありますがまだ微妙な位置です。
一応247.26で決済した分の半分を買い戻しておきました。
一時含み損になる可能性も結構高いのですが、今週中にはリカクできるという見通しです。

18:02
なんだかドル高になっていますね。
ユロドルが1.374を割り込んできたので、これは結構いく可能性が出てきました。
ポンドルも2.05割れ間近になっています。
円高はひとまず収まっている形ですが、ドル高欧州安で推移しているため対欧州のクロス円は下げ足を早めています。
ドル高も多少は考慮していましたが、思ったよりピッチが早く進んでいるので少し下値予測を下げたほうがよさそうかなと思っているところです。
ただ、このドル高はつみあがった欧州ロングのポジション調整の範囲であり、ドルショートの解消といった意味合いが強そうです。

21:04
ドル高も一服、クロス円のショートカバーが出ているのか円安になりつつあります。
レポート等を見ても円高優勢になっていますね。
さて、ポン円はある程度プラスになったところで決済。
欧州安の動向が気になったものでひとまず撤退しておくことにしました。
最初の指値のままだったら、かなり取れていたことになるのですが、ドル高を見て指値を下げたので刺さらず。ちょっと残念だったかなと思います。
雰囲気的にドル円はもう一度119.5をアタックしてきそうな感じがありますし、どっちにしろしばらくはレンジ気味に動きそうですので無理にポジションをとりに行く必要はなしと判断。
下でのんびり待っておきます。

23:35
下攻め来ましたが、ドル円は比較的堅調。
再度246.78でロング。ロットは同量。
ここから1円下にかけて後2段階指値をしてありますが、刺さるかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/519-597a1d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

