投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週いっぱいぐらいお休み
先週はノートレードでしたが、株式、為替共に大きなリバウンドがあって活況のようでした。
ニュース類はチェックしていますが、戻り売りか底を打ったと判断すべきかは微妙な感じがします。
まあ、いったんは底打ちと見ていいのでしょうが、上値はそんなになさそうだよね、という印象。

米は指標は相変わらず悪いし、利下げ期待で株だけがんばってる状態。
正直なところを言えば、為替も弱いし、ドル離れが起こっているのにこれといった梃入れがないのがやはりどうもしっくりこない。
単純に唯一の超国家であることをあきらめているのか、どうしようもないのか、その辺が見えてこないんですよね。
一国での下手な介入というのは逆効果であるのは歴史を見れば明らかですので、他国と協議中という可能性もあるのかなーとか思ったりしますが、ううーん。

為替相場はユロドルが1.5を前に反転。注目していたドルスイスも安値手前まで行って反転してます。
チャート上はまだ反転と判断するにはちと早い状態ですが、一気のドル安はひとまず終了。何か大きめの材料があれば再度売り込まれるんでしょうが。
円はいったん円高終了と見ている方が多いようですね。自分自身の見解はドル円100円付近までは見ていたのでまだ円高の可能性を見ていますが、それで痛い目も何度もあっているのでまあ様子見したいところ。

製作中のWEBサービスの設計書みたいなものを作っているところなので今週いっぱいぐらいはそちらをがんばってみようかなというのもありますが。
自分で言うのもなんですが、面白いものができそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/544-ba05cef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。