投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初トレード
クロス円は底打ち感がなんとなく出てきたものの、レンジ気味に推移、ドルもおおむね高止まりで狭いレンジ相場になってますね。

弱いところではポンド。利下げのうわさがじわじわと効いているようです。こういったときのポンドは危険ですので、手は出さないほうが無難でしょうなあ。

先ほどユロドルを1.472あたりでショートして、適当に下げたところで利食い。ひとまず今年の初トレードを白星でスタートすることができました。
昨年は時間軸を長く持とうと試行錯誤しましたが、結果としては失敗。どうも性格的に向かないようです。
しょうがないですので、当分はスキャルしかないと思ってやることにしました。

あと、今年は昨年より月間目標率は落としてやることになります。
とりあえずは20%あればよしとして、むやみやたらにトレードしないようにしようかと。
また、昨年の経験から、もうちょっとと思うとき、とりのがしたと思ったときもトレードを控える。
そのほかにも月曜はノートレード。といったところをルールにしようかと。

月曜にトレードをしないのは、荒れる可能性が高いためで、ボラが命のトレーダーとしては難ですが、どうもボラが高いのは苦手でして・・・・

ま、今年は起業も行う予定ですので、トレードは地味にやろうかなということで。
なんとなく新年の抱負みたいなものでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/555-0e0b8abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。