投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ロスカット
昨日、ユロドルを1.4815でショート指値をしたまま放置していたらぶっ飛んでいました。
1.488のショートも刺さっていて、ロットもそこそこの状態に。

1.4815の指値はちょっと失敗でしたね。
その後1.488のほうは少し利が乗ったところで決済。

下のロットは保持したまま様子見をしていましたが、先ほどカット。
値幅がちと大きかったので、今月のプラスが飛んで、マイナス1%ほどになりました。

これまでの見立てでは、1.5は超えられず、大きなドル高局面が近いと見ていましたが、どうも材料やチャートなどを見ていると微妙な部分が見えてきたから。
ともあれ、1/30で0.5%の利下げがあれば1.5は超えてしまいそうですし、むしろその前の米金融機関の決算、ベージュブックあたりで超えてしまいそうな感じがあります。
今日の下げもユーロ債の償還ということで、一時的な要因になりそうですし。

また、日足のチャートを見ると、逆三尊になっているとゆー記事をみて、確かに1.5をブレイクしていくには最適な形とも言えます。

月足からは、ドル安はほぼ限界で、何かしらの形でドル高になる、と今でも見ていますが、そのためにはまず金利差に焦点があたっている今の状態から別のテーマに移らなければ厳しいのかなと。

ということで、今まで描いていたシナリオとは別に、1/30までに1.5をブレイク、その後1.55を目指して続伸するものの届かずにドル高へ、といった感じのイメージが出てきました。
じゃあドル売る?って話なのですが、それもなかなか・・・と困ったなーとか思ってる次第です。

円のほうは、トレンドが円高へ移行していると見ていますので、まあ当面このままなのかなと見てますが、大きな円高がきたときには中期でポジション取るチャンスがきそうです。
ポイントとしてみているのは、ドル円の100円割れ、ポン円の200円割れでしょうか。

今月出直しとなってしまいましたが、あせらずにしばらく様子見としたいところです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/558-e574cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

