投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れ相場
ここのところ株も為替も荒れまくりですね。
米国の0.75%の緊急利下げがあって、ドル全面安、クロス円大反発、しかし株は若干微妙。

結果を見ると、ある程度あるだろ、利下げと思っていたわけですな。
これを好材料とは捕らえきれずに、30日のFOMCを待たずに利下げ決行ということで、事態はかなり深刻という心理が沸いてくるのでしょうかね。

日経はひとまず反発。
13000円台を回復しておりますが、油断は禁物な感じ。
為替のほうも、まだ戻りがある可能性は高いと見ていますが、戻りきったところはたたいてみたいところでもあります。

朝からトレードしておりましたが、久しぶりにポン円ショート。
クロス円の戻りをたたきたいと思いましたが、ターゲットとなる通貨が今ひとつ思い浮かばず、しいて言うならポンドということで、210.23でショート。
さくっと下げたところを利食いしまして、2.5%ほど。短時間の割に非常に効率のよいトレードとなりました。
ユーロ円も考えたのですが、まだユーロが弱いと言い切れるだけの材料がないですし、ユロドル見てもううーん、てとこですからね。
ま、十分取れたので、今日はこれで終了です。

前日のエントリで書いた発表会ですが、なかなか面白かったです。
結構大手の方がきてるものですねえ。
話も弾んだりして、ビジネスプランの説明をしたらなんだか非常に気に入られたりして、今後いろいろお付き合いできそうな方もいましたので楽しみです。

あと、話をしていたり、聞いたりしていて思ったのは結構皆さん海外に対抗できる国産サービスというのに情熱を持ってらっしゃいますね。あーいったのを見ていると結構捨てたものじゃないのかもな、なんて思ったりなんだり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/561-7093b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。