投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0.5%利下げ
さて、事前の予想通り、利下げが行われました。
それを受けて、ドル前面安ですね。ここまではまあそんなもんでしょう。
問題はこれが、sell the factとなるかどうか。今のところドル安といってもそれほどのレベルではないし、むしろ上値が重い印象も受けます。

ドルスイス抵抗線でふんばり状態。ここから一応ドル買いとしてみたいと思います。
気になるのは、声明文。
速報を見ましたが、追加利下げの可能性を示唆する内容となっておりました。
また、景気先行きに対する発言もネガティブ。
材料となるのは追加利下げぐらいなものですが、この辺がどう反応するかですね。

それにしても利下げできる国はうらやましい。
日本もさっさと利下げするべきと、ここでも書いたりしていましたが、現時点で2%ほどあれば、いろいろ対策も可能だったんですけどねえ。
あげていれば、昨年のような過度の円安になることもなく、サブプライムはいずれ出てきたでしょうが、混乱も多少は緩やかなものになっていたのではないかと思います。
ま、日本はすでに利上げという選択肢は失っているも同然なわけですが、0.5%では利下げもできん、にっちもさっちもいかない状態。
当面据え置きなんでしょうなあ。

そういえば、久しぶりに指標時にトレードをしていますが、しばらくやってないといろいろ忘れていたりしますね。
ここのところ、おとなしいところでスキャばっかりだったからなー

追記
ドル買いですが、一旦リリース。
結局+1%に満たない程度の利益でした。
どうもドルスイスがきな臭いのが気にかかったのと、そこそこドル安のまま値を保ってしまっているというのが理由です。
ドルスイスに関しては、円高に振れているという理由が大きいとは思うのですが、1.08を割るとドル安にが一気に来る可能性があると見ていますのでまあしょうがないでしょう。
ドルスイスに注目しつつ、慎重に再度ドル買いを試みてみたいとは思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/565-a7a64cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。