投機家の時代
現在株とFXで投機中。投機家から投資家までの道のりの記録。最終目標はまた別。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

と?や

Author:と?や
ぷーが投機してます。

一応専業しています。

投機対象は今のところ日本株、FX

興味があるのは商品先物と日経先物

株開始2005/10(2006/09より少しお休み)

FX開始2006/04

FXについて

最近のトラックバック

count

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか
先週末から、用事が続いたので、久しぶりにトレード。
相場は比較的落ち着いてるけど、チャート上はドル高準備期間のような感じも。

雇用統計はマイナスになったりなんだりしてましたが、ドル安へは飛びませんでしたね。
ドルスイスも絶妙なところでストップ。1.076ぐらいに買いオーダーを入れて、すぐ下にストップとかはありだったかも。
まあ、雇用統計は出来るだけやりたくないのでいいんですが。

そういえば、マイクロソフトが米ヤフーを買収提案しておりますが、すんなりとは受け入れないようですねえ。
しかし、日本は除くとして海外ではヤフー単体ではGoogleに対抗するのはすでにしんどい状況。それを思えば、受け入れざるを得ないのかなとも思います。

一年ほど前から思っていることとしては、Googleはアドビとくっつくべきじゃないのかということ。
MS+Yahooの組み合わせはユーザーに対して圧倒的なシェアを持つことになるわけですが、Google+Adobeだとクリエイターに対して圧倒的なシェアを持つことになると思うわけです。
結果としてどちらが勝つかとかはわからんですが、そうなれば大きな動きになるんではなかろうかと。

トレードは、ユロドルを1.48Lowで少しだけショート、じっくり持てば値幅も狙えるとは思うのですが、1.49でショートできる機会があるんではないかなーと思うので、決済という適当なトレード。
まあ、あんまり意味ない内容でした。ちょっとしっくりこない感じですのでまあいっかというところ。
ま、木曜日からしばらく北海道に行きますので、その間はトレードなしですし、来週まではぼちぼちとやっておくことにします。

あ、そういえば、日経先物口座を開こうと思いまして、資料請求してみました。
すぐにトレードするつもりはないですが、開いてしばらく監視してみようかと。
そのうち先物+OPメインになったりするかもですな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hitooya.blog63.fc2.com/tb.php/566-68e88e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。